利根川 由美

一般社団法人 日本音楽整体療法協会

045-453-5223

〒226-0004 神奈川県横浜市神奈川区子安通3丁目319

営業時間:11:00〜21:00

スタッフ紹介

利根川 由美

スタッフ

利根川 由美 とねがわ ゆみ (一般社団法人 日本音楽整体療法協会 代表理事 「らくらく音楽整体カフェゆうみん」店オーナー兼セラピスト)

【略歴】
神奈川県小田原市出身。横浜市在住。
幼少より音楽に親しみ、地元小田原にて合唱、鼓笛隊、吹奏楽、弦楽合奏などを経験、音楽三昧の日々を送る。
1989年4月~2016年3月 神奈川県内の特別支援学校に勤務。
同年4月  心身楽々堂整体法講座にて西田聡氏を師匠と仰ぎ、心整体法
(無痛自然療法)を学び始める。
2016年10月 一般社団法人 日本音楽整体療法協会を設立。同法人 代表理事となる。
2017年2月 横浜市神奈川区新子安に癒やし系カフェ「らくらく音楽整体カフェゆうみん」オープン。

【この業界に入ったきっかけ】
前職(特別支援学校の教諭)での様々な経験を通じて、学校から地域社会へとフィールドを広げ、乳幼児から高齢者に至るまで、様々な世代の人たちへの心身の健康と、よりよい生き方へのサポートをしていきたいと強く思うようになった。
あらゆる人々を健康へ導く手段としての無痛整体と、自身のライフワークでもある「療法的音楽レクリエーション」の活動を組み合わせた「音楽整体療法」を提唱し、社会貢献していきたいとの思いから法人設立、一つの形として、癒やし系カフェ「らくらく音楽整体カフェ」をオープンするに至った。

【メッセージ】
「ゆうみん」は新子安の新・パワースポット! ここに来て、「ああ楽しかった~」「気持ちよかった~」「また来たいなあ!」と思っていただけたら嬉しいです。
障害や年齢、性別等々、関係なく、集った人たちがいつの間にか仲良しになってしまうような場所になったらいいなと思います。
もちろん自分だけの時間を一人でゆっくりとお過ごしになることも大歓迎です。どんな過ごし方もOK。閉店までず~っといてもOK。整体と音楽で、毎日を元気に楽しく過ごせるようになることを願っています。 
ボランティアスタッフ大募集~ どうぞよろしくお願いします。

img_shop01
誕生日
1963年 7月23日
趣味
ドライブ(車での空間移動)

TOP